2023年3月24日金曜日

3/25(土)本入荷その18 ドイツ軍 カナルジャケット




ドイツ軍のカナルジャケット(チャンネルジャケット)をご紹介します。
今回も良い個体が1枚入りました。





政治的な事情で取り外される事の多いワッペンも残っていました。
鳥の下にギザギザマークの入るものは、無線技師などのパッチだったと思います。


ブルガリア生産ものが多いのですが、こちらはファスナーがzippだったので本国生産ものでしょうかね?
ファスナーのパーツ欠けが多い印象なのですが、しっかりと残っています。


首周りのディティールも良いですね。
ダブル仕様のチンストラップに、レザー製のストラップ。
かっこいいパーツやデザインがモリモリです。


裏地はシープスキン、柔らかく硬化していない良い状態を保っています。


生地はコットンとレーヨンの混紡素材だと思われます。
わずかに光沢とシャリ感のある素材です。

色味は沈んだグレーカラーで、渋い色味ですね。



これだけディティール過多+内側もムートンボアなので、トゥーマッチになりそうですが…
肩も綺麗に落ちてくれますし、もったり感が出ないのでかっこよく着れると思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿