2023年12月7日木曜日

militaria 7th anniversary 本入荷その8 フランス軍のウールジャケット

 


本日5回目のブログ更新です。










フランス軍で使われていたウールジャケットです。
あまり見かけないデザインですね。

おそらくフランス海軍の一時帰還の時に使用されていたジャケットです。
ホスピタルっぽい雰囲気もどことなくありますね。

昔カーキカラーのタイプで、デザインが似たものを仕入れたことがあります。
そちらは陸軍仕様のものでしたが、海軍仕様のものもありましたね。




サイズはフランス54で結構大きめです。
こういう類のジャケットはアームホールが激狭だったりするのですが、
余裕を持って着れるサイズ感です。



クラシックに白いタートルネックもしくはボーダーニットで良いんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿