2023年12月8日金曜日

militaria 7th anniversary 本入荷その13 ドイツ軍ルフトバッフェのムートンジャケット

 





ドイツ軍のパイロットジャケットをご紹介します。
 



ルフトバッフェの高高度パイロットが使用していたフライトジャケットで、
チャネルジャケットとも呼ばれています。
 
良いプロダクトが多いドイツ軍ですが、パイロットジャケットは特に完成度が高いものが多い印象です。

去年はグレーカラー入荷し、今年はブラウンカラーが入荷します。
やはり一目で分かるカッコ良い、仕入れ値もめちゃくちゃなので、
躊躇はしますが買ってきてしまいますね。



ブルガリアで外部委託で作られることが多かったこのジャケットですが、
RITSCHのファスナーがつくタイプなので本国ドイツ生産かもしれませんね。
 




 
中のムートンも硬化もなく綺麗な状態で残っています。
 
 
比較的大きなサイズなので、ボンバージャケットのように着ることもできます。
ムートン素材なので肩も綺麗に落ちてくれますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿