2019年4月12日金曜日

フランス軍規格のワークデニム 





フランスの老舗ワークメーカー、モリネルのタグがついた変わったGパンをご紹介します。
フランス軍の規格でつくられ、軍内のワークウェア(トラックの運転手など)として着用されていたパンツです。



フロントの生地はデニムと濃いブルーとブラックのコットン生地が切り替えられています。
ブルーのコットン生地は一枚仕立てで、ブラックの方はデニムの上にあてられています。




ブラックの切り替えにはマジックテープが縫い付けられ、逆さまのポケットのようなつくりになっています。
膝に負荷がかかる作業時にはプロテクターのようなものを入れていたようです。




ヒップに並ぶパッチポケットの下にはフラップつきの細長いポケットやカーゴポケットなどワークウェアならではのディテイルがつきます。
ぱちっと金具を合わせるだけのボタンもよい具合の軽いテンションです。


内側のモリネルのタグは黄色ベースにキュートな配色です。
人型のイラストが描かれたタグがフランス軍規格を表します。
フロントはスムーズなジッパーフライ。


少しおもちゃのような、ハイテクのような。
人によってパンツの持つ印象が変わってきそうです。
シルエットはややテーパード、きれいな形をしていますから、意外と履きやすいと思います。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00   




0 件のコメント:

コメントを投稿