2019年4月23日火曜日

チェコ軍、2色のヘリンボンのコックパンツ


柔らかでゆるい生地感のパンツはチェコ軍のコックパンツになります。
同デザインで土色に近いブラウンと少し浅さを感じるカーキの2色が店頭に並びました。




フロントはボタンフライ、ウエストは内側に通されたヒモでクシュッと調節できます。
フロントには2つのパッチポケットが並び、これが角の取れた形なので、優しい印象になっています。



膝部分は補強のため、当て布がされています。
柔らかな生地を適度に支えペラペラとした印象にならず、ステッチの線もよいアクセントになっています。




裾には三角形のベロがついたボタン仕様のアジャスターがつきます。
これを実際止めるとかなり裾幅がキューっと細くなりますから、サンダルなどを履くときには面白い合わせができそうですね。


裏側にはチェコ軍のステンシルが入ります。
生地はパンツにしては薄手のコットンヘリンボン、しっかりとした織り目が出たしなやかで動きのある素材です。
生地同様テンションも軽いパンツですので、暖かい季節にサクッと着用いただけます。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00   




0 件のコメント:

コメントを投稿