2019年4月25日木曜日

スウェーデン軍 高密度コットン素材のアノラックパーカー



ビッグシルエットが特徴的な、スウェーデン軍のスノーアノラックパーカーが再入荷しています。1940〜50年代のお品です。
もともと着込んだ上にガバッと被っていたアイテムであったため、大きめなつくりになっています。


顔をすっぽり覆って雪や風の侵入を防げるように、大振りなフードでネックは高い仕様。
それから太めのドローコードが下がっていたりと、着用した時に首回りは特徴的なデザインになります。


ポケットが付かないスノーパーカーが多い中で、かなり大きめなポケットが左右に付いている事もこのアイテムの魅力の1つではないでしょうか。
カーブを描いているフラップデザインも何気なくよいポイントですね。



素材は高密度に織られたコットン生地、ハリがありタフな生地感です。
多少の撥水性があるので、ちょっとした雨のときにも重宝します。


同系色のパンツで合わせてみましたが、チノ色やカーキ色、太くても細くても、どんなボトムスにもマッチする、優秀なアウターです。

本日は、店内商品一部をご紹介してきましたが、明日はゴールデンウィークにふさわしいスペシャルピースを1点掲載させていただきます。
楽しみにしていただけたら嬉しいです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00   




0 件のコメント:

コメントを投稿