2019年4月11日木曜日

イギリス軍SAS、コンバットスモック





イギリス軍、特殊空挺部隊SAS (Special Air Service) のコンバットスモックが入荷しました。
目の詰まった綾織、しなやかなコシを持つコットンギャバジン独特の光沢感を持っています。


袖、両胸、そして袖へと連続して続いていくフラップつきのポケットですが、上品なネイビーカラーによって主張が抑えられ、重さのでないよい存在感です。
ネック部分は胸上から立ち上がるような立体感を持ち、後ろのフードへと続いていきます。




前合わせのジッパーとマジックテープを上まで閉めると、入り口がかなりコンパクトになるフードは、ほどよい大きさで膨らむ作りになっています。
シルエットはストンとしたストレートですが、裾とウエストにドローコードが入り、調節をしていただけます。


裾裏側には大きなマップポケットが2つ用意されています。
両方ともB5のノートが収まるくらいの大きさですので、かなり頼もしいですね。




対応サイズは180cmの記載がありますが、きれいに体に馴染む素材なので、袖をまくったり袖口のマジックテープをぎゅっと締めて、あとはガバッと羽織ってみてください。
カジュアル過ぎず上品過ぎない、アウトドアにより過ぎではないけど街着により過ぎることもない、良質なアウターです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00   

0 件のコメント:

コメントを投稿