2021年11月26日金曜日

11月27日(土曜日)入荷分その14 フランス軍、ウールカシミヤのオフィサーコート

 

本日14回目のブログ更新です。




フランス軍のオフィサーコートをご紹介します。

以前、コットンポリエステルタイプのものをご紹介いたしましたが、
その素材違い、ウールカシミアとなります。
なめらかな手触りと、グレーと表現できる淡い色合いで、出番の多そうな一着です。


やや大きめのエッジがカーブを描く襟に、比翼仕立てのフロント合わせと、ごくごくシンプルなデザインです。


後ろ側には背中と裾に2本のタックが取られ、動きやすさを確保されています。
この特徴的なデザインはピエールバルマンによるもので、柔らかな素材に矢印が泳ぐように入ったタックはエッジが効いています。
美しいシルエットも背景を知ると頷けます。








Iライン型で美しいシルエット。フォーマルにも着れる1枚ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿