2021年11月5日金曜日

【11/6(土)本入荷その10】イギリスのGPOダッフルコート

 明日6日(土曜日)に入荷する商品をご紹介していきます。

このあと18時からインスタグラムにてライブ予定です。

お時間ありましたご覧になって下さい。



入荷する度好評な、イギリスのGPO(General Post Office)をご紹介します。

主に1950年代〜1960年代ごろまで採用されていました。



 
 
ダッフルコートと言ってもフードは付かず、襟はシャツの様にツンと尖った形をしています。
風の侵入などを防ぐためなのか、布が重なるようサイドにズレた位置につくトグルが最大の特徴です。

また、木製のトグルは黒に塗られていて、深いネイビーのボディーと統一感が生まれ、全体的にモダンなイメージに仕上がっています。

裏地はなく1枚仕立てですが、トグルやポケット付近などには補強のコットン生地があてられています。






生地は肉厚なメルトンウールでずっしりとした安心感のある重みがあります。

サラッとしたタッチをしており着用時にはチクチクする事なく快適に着用して頂けます。


前を閉じるとトグルのデザインが強調され、より引き締まった印象に。

前を開けると少し抜け感が出るのでカジュアルなスタイリングにもハマってくれると思います。

その日の気分や気温で様々な着こなしに対応してくれるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿