2021年11月26日金曜日

11月27日(土曜日)入荷分その5 イタリア軍のフィールドジャケット

本日5回目のブログ更新です。






 イタリア軍のフィールドジャケットが入荷しました。

もともと50年台に使われていたパラシュートジャケットをベースに、ディティールを変更して作られたモデルです。

 








 ミリタリーものにしては珍しく、エポレットが付かないデザインです。

ポケットも平行、シルエットは四角形で線と線でデザインされたような見た目。

ポケットマチも付かないタイプなので、よりのっぺりとした表情ですね。



 

 


素材は超高密度のコットンツイル、細い糸で織られているので滑らかな質感です。

 


 

 

 


 個性のあるアイテムですが、ややボックスシルエットで羽織るといかつさはありません。 

意外とどんなアイテムにも合わせて頂けると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿