2019年6月1日土曜日

フランス軍小さなショールカラーのマリンスモック




ホワイトカラーのアイテムの紹介が続いていますが、本日は引き続きトップスのご紹介です。
フランス海軍のスモック、少し使用感のある一枚です。
その分生地は柔らかく、リネンの揺れ動きを楽しんでいただけるようになっています。



セーラーカラーではなく小さなショールカラーがあっさりと首元を飾り、後ろ姿もさっぱりと。
素材のもつ色がひきたつようなデザインです。
割と身幅もありますが、柔らかくなったリネンがストンと落ちていきます。




襟と共にフロントを飾るのはきっちりと編み込まれた虫つけとそれにハマるボーンボタンのみ。
襟裏側には1934年のステンシルが入ります。




裏返すと左胸に位置する隠しポケットと、きれいに処理された縫製を確認できます。
生地は、強く目の詰まったリネン素材。

肌を見せる分量を多めに楽しんでいただいた後、秋口にはシャツをインナーに着てかっちりと、冬は厚手のハイネックセーターを入れ異素材の組み合わせを楽しむなど、年中着ていただきたい一着です。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00




0 件のコメント:

コメントを投稿