2019年6月21日金曜日

イギリス軍、浅い色合いのMTPカモパンツ




暑い季節に似合う浅い色合いの迷彩パンツをご紹介します。
イギリス軍のMulti Terrain Pattern(MTP)は、角のない柔らかな曲線が混じり合うカモフラージュ柄です。
温帯気候に対応して作られているため、生地は薄めのコットンで柔らかな履き心地です。



斜めにつくカーゴポケットやお尻ではなく内股につく丸い補強も、個性的なデザインをつくりあげています。



バックはショートパンツの形で生地が切り替えられており、補強のあて布が裏につくのかと思いきや、ペラリとした一枚仕様でした。
切り替えの理由は、お尻を立体的な形にするでもないし(そもそもメンズ規格)、あまりに暑い場所で、ここから切ってショートパンツにできるようにかとも思いましたが、フロントは切り替えられてないので、ほつれちゃうし。
……わかりません。





ポケットは左側だけ、ジッパーがつくポケットが中に入ったダブル仕様です。
サイズに関しては表記75/76/92と75/80/96(leg/waist/seat)の2サイズでご用意しています。 
状態はよいのですが、デッドストックではないので色味に個体差があります。



ディテイルは多めの一本ですが、浅い色と薄手の生地で、なんとなくで着こなすのは優しいと思います。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 
 













0 件のコメント:

コメントを投稿