2019年6月14日金曜日

大阪限定ストア⑦ フランス軍 深みのある色合いの古いチノパンツ 

本日も大阪限定ストアに向けて商品をご紹介しますね。



当店でも定番として人気のある50年代フランス軍のチノパンツ。
今回は、さらに古いモデルである一本をご紹介します。


50年代のチノパンと比べると、軍の規格品という匂いはほとんどなく、個人オーダーでつくられた作業着といった雰囲気を感じます。




軍ものらしいディテイルといえば、MILITAIRES EQUIPEMENTSと刻印が入ったメタルボタンでしょうか。
ボタンフライとサスペンダーボタン、すべて揃っています。


前合わせの上部は三角形の形に尖り、これは1930年代以前につくられたボトムスであることを表します。




にぎやかに3箇所に入ったスタンプ。
いわゆるチノ色というよりは、もっとブラウンよりの深い色合いです。
綾織のコットンは密度が高くしなやかで腰のがあり、ゴワっとした感じもありません。


厚手ではないので、真夏にも履いていただけますが、秋口にもぴったりな色味ではないでしょうか?


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿