2019年6月27日木曜日

東ドイツ軍のパイロットパンツ




ポケットにジッパー、そしてDカン。
東ドイツ軍のディテイルが盛りに盛り込まれたパイロットパンツのご紹介です。



ウエストは太いテープが後ろを中心に二手に分かれてぐるりとフロントまで通り、しっかりウエストサイズの調節ができるようになっています。
テープの横に並ぶDカンは、おそらく欠損したサスペンダーをつなぐ金具だったのだと思います。
デザインを意図しないオマケのような立ち位置です。






銀色に目立つジッパーも縦に走り回っています。
フロント中央、両サイドにアシンメトリーに3本、そして裾にはかなり長めに。
地の素材はコットンなので、無機質なシルバーはとても目立ちます。



ポケットのつき方と形は、もちろん左右非対称。
右脚後ろ側にのみ、不揃いのポケットが3つ縦に並びます。



タグのフォントはこのパンツのごちゃごちゃした感じに対して、すらっとキレイな書体で多少の違和感を感じます。
もっとカクカクとした書体だったら、もう少しまとまりを感じたと思うのですが。


一度は履いてみたくなるようなパワフルな1着。
ぜひお試しください。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 

















0 件のコメント:

コメントを投稿