2019年6月14日金曜日

大阪限定ストア⑧ ドイツ軍、白いヘリンボンリネンの作業着 

本日2回目のブログ更新です。




先日の入荷では、ドイツ軍の生成り色のよいジャケットをご紹介いたしましたが、
今回のホワイトカラーも負けず劣らずの一着です。


ペロンと下がる丸いチンストラップから始まり、肩先から湾曲してつく袖、ショート丈気味のボックス型など、軽やかな動きの出やすいシルエットです。

 



スラリとした後ろ姿に見えるわき腹あたりの通気孔、6つがリズムよく並んでいます。
裏側にすると、脇の下のそれとともに、とても丁寧につくられたディテイルであることがわかります。





地厚で凸凹と抑揚のあるヘリンボン織りのリネン。
外にはポケットがありませんが、数字が散らばるステンシルが入った大きめの内ポケットが片側につきます。



暑い季節を冴えたテンションで過ごせる一着なのは絶対ですが...
こげ茶のように深い色の起毛したロングコートの下に入れても、すごくよくなるんじゃないかな?と思います。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 




0 件のコメント:

コメントを投稿