2019年11月1日金曜日

フランス軍ブルーシャンブレーのプリズナーパンツ




とても珍しい色合いのパンツが入荷します。
淡いブルーを少しグレーで汚したようなシャンブレーパンツは、
フランス軍のプリズナー用に採用されていたものです。



生地が切り替えられた腰元は動きやすいハイバック仕様、バックポケットはつかずに両サイドにのみポケットがついています。




ボタンフライの上には古いフランスのワークウェアでも見られる尖った三角形の前合わせ。
年代は1930〜40年代のものになります。
おり伏せ縫いの処理を採用した縫製はお世辞にも綺麗とはいえない仕上がりで、プリズナー用らしくばばばっと縫われたようなミシンワークが見て取れます。




生地は白糸が程よく抜けて見えるシャンブレー。
生地の厚みもある程度はありますので、真冬以外は着ていただけそうです。


直線的で裾まで太いラインを持っているので、厚手のニットなどに合わせても負けない存在感があります。
軽やかな色合いとボリュウムのあるシルエットの掛け合わせを楽しんでいただけます。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 


0 件のコメント:

コメントを投稿