2019年11月22日金曜日

イギリス軍 レインコート




イギリス軍から昨年もご好評いただいていたレインコートが入荷致しましたのでご紹介します。



ブラックに近い深いネイビーは、海軍で使われていたものです。
襟元はシンプルなステンカラー。
トップボタン以外は比翼仕様と、無駄なデザインを削ぎ落としたミニマムな印象です。



化繊とウールの混紡素材でギャバジン織。
色も相まって、少しフォーマルな格好にもハマりそうです。





ネイビーがセットインスリーブに対して、ベージュはラグランスリーブ。
こちらは肩馴染みも良くなるので、少しオーバーサイズで着用していただくのも良さそうです。


両側のポケットはスラッシュの下に内袋がついていて、パンツやインナーのポケットへアクセスすることにも対応した仕様になっています。


タグからは、年代やサイズ、ブロードアローなどが読み取ることができます。
60年代と、ネイビーのものより古いタイプになります。


ネイビーに比べ、より古く素朴な印象なウールギャバ素材。
ただ、トロッと落ち感のある生地なので、ピンクベージュの色味も相まって、優しい印象です。


ネイビー、ベージュともさらりとしたくせのないシルエットにデザインです。
ウールギャバ特有の光沢感と、歩いた時の美しいドレープを楽しんでいただけます。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 

0 件のコメント:

コメントを投稿