2019年11月21日木曜日

スウェーデン軍 ウール素材のライナーコート




シンプルで着用しやすいスウェーデン軍のウールライナーコートが入荷しました。
ノーカラーの襟元、なだらかパターンを描く肩のラグランラインなど、とにかく角がなく、体と中に着ている洋服によく馴染むのが特徴です。



ほんわりと広がるAラインのシルエット。
後ろには割と深くスリットが一本入ります。


今回はまとまった数を確保することができました。
ステンシルの入り方がバラバラだったり、色はグレーよりのものやカーキよりのものがあったり、着丈にも85〜95cmくらいと個体差がだいぶあるのも面白いです。


見た目は硬そうに見えるウールですが、触っていただくと意外とふんにゃりと動きが出ます。


ポケットなどもつかない仕様ですから、カーディガンとジャケットの間のような位置付けかなと思います。
この上にコートを着ることもできるので、防寒具としても一枚持っていると重宝いただけます。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 

0 件のコメント:

コメントを投稿