2019年11月16日土曜日

ルーマニア軍 カフスのついたスリーピングシャツ



通年通して人気のある軍モノのスリーピングシャツ。
新しくルーマニア軍のものを店頭に並べましたのでご紹介いたします。


肩上のボタンを開閉し脱ぎ着する襟元は、くり抜かれたようなキツめのカーブを描き、寝具として使われていた割にはシャッキリした印象です。




後ろはタックなどはないものの、補強と着心地に配慮したヨークがあしらわれています。
気持ち後ろが長い裾は、ラウンドしていてよい雰囲気です。
袖口はスリーピングによくあるように、折り返して縫っただけではなくカフスがつくのも高ポイント。
ノーカラーの緩さをカフスが引き締めています。



タグにはうっすらと1987年のステンシルが入ります。
素材はサラッとしたコットン素材、柔らかいカーキ色で使いやすいです。


これからの季節はインナーにタイトなハイゲージのニットなどを入れて、またはツイードのコートの下に合わせてもよさそうです。
程よい個性はありますが、癖はないのでいろいろと着回せるタフな一枚になりそうです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
営業時間 14:00〜20:00 

0 件のコメント:

コメントを投稿