2022年9月29日木曜日

【10/1(土)本入荷商品その1】 フランス軍 パイロットレザージャケット

 

3週連続で入荷をしておりますが、今回の買い付け分の大きな入荷は最後になります。

今週はmilitaria、encore共にスペシャルをお品出ししております。

今回も9/30(金)18:00〜、militariaのinstagramで商品紹介ライブを行います。

リアルタイムでしたら質問などもお答えできるので、お時間よろしければぜひブログと併せてご覧になって下さいね。

また、インスタライブと入荷準備に際しまして、明日は18:00closeとさせて頂きます。

ご来店予定でしたお客様には大変申し訳ございませんが、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

 


 

フランス軍から、入荷する度好評なレザージャケットが入荷します。

1960年台頃に採用されていたパイロットジャケット。

ミリタリータイプ、民間タイプ合わせて4着ご用意する事ができました。

今回はミントコンディションのミリタリータイプをピックアップしてご紹介します。


 



 

襟にはチンストラップが付属しています。

折り目が付いた襟もこのベルトがある事でしっかりと立ち上げられます。

1番の特徴であるアームのポケットは、よく見られる卵型のシガレットポケットと違い細長い形状をしています。

また、今回の個体は欠損しがちなライナーが付いています。

アームや身幅がゆったりとしているので、ライナーを付けてニットやスウェットを着込めば東京の冬は暖かく越せそうです。



生地は鈍い光沢感のあるネイビーレザー。

着心地が悪いイメージのあるレザージャケットですが、しなやかなタッチとゆとりのある作りが相まって着用時の窮屈な印象はありません。

 

     

 

ミリタリー要素が詰め込まれているにもかかわらず、綺麗にまとめられているフランスらしいレザージャケット。

古着はもちろん、新品のお洋服とも相性が良く、幅広いスタイリングに馴染む洗練された1着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿