2022年9月29日木曜日

【10/1(土)本入荷商品その3】フランス軍 M38 モーターサイクルダブルジャケット

 



 

フランス軍から、当店では定番M38ダブルジャケットが入荷します。

初期タイプのバンブーボタンモデルが2着、ライナー付きの2ndタイプが入荷します。 

何度かブログでご紹介しているので、詳細は過去のブログをご覧下さい。

https://militaria-tokyo.blogspot.com/2022/05/528m38.html

今回は初期タイプのバンブーボタンタイプをピックアップしてご紹介します。


 

 

大ぶり丸襟や弧を描いたフロントボタン。

緩やかに落ちるラグラン仕様など、フランスらしい綺麗な曲線が詰め込まれています。


 

初期のものである証にバンブーボタンが採用されています。

割れやすく欠損している事が多いバンブーボタンですが、今回の個体はフロントのバンブーボタン、ライナー用に付けられたウッドボタンが全て欠損せずに付いています。



 

生地は柔らかいコットン素材。

引きで見るとボリュームはありますが、薄手なので意外と着心地は軽快です。


 

かっちりボタンを閉めて着用するのも良いですが、フロントを開けてラフに羽織るのもお勧めです。

初期タイプのものはシルエットがまだ完璧ではなく、着る人を選ぶ印象でしたが今回の個体は控えめなAラインと生地の柔らかさが相まって幅広い体型の方にハマると思います。

カジュアルにも綺麗めにも落とし込めるので、年齢や気分に合わせて自分なりの着こなしを楽しんで頂きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿