2022年9月29日木曜日

【10/1(土)本入荷商品その2】フランス軍 M38ボージョンジャケット

 



 

フランス軍から、M38ボージョンジャケットが入荷します。

1940〜1950年代頃、モーターサイクル部隊で採用されていました。

M35ジャケットが改良されこのモデルが使われるようになりました。

 



 


大きな丸襟やAラインのシルエットはそのまま、M38はロングタイプと同様しっぽのようなベルトが付属します。 

太めに取られたアームはニットやスウェットを着込めるので、意外とロングシーズン着用して頂けます。


 

生地は軽快なコットンツイル素材。

もやっと浮き出る色落ちではなく、着た時のシワなどに沿った色の落ち方をするので自分だけの経年変化も楽しんで頂けます。



柔らかく馴染んだエポレットは肩が張らず、ラフに羽織って頂けます。

くすんだオリーブカラーと緩やかに広がった裾は合わせるボトムスを選ばず、ワードローブにすんなりと馴染みます。

ハンガーにかかったままより袖を通した方がかっこいいジャケットなので、ぜひご試着してみて下さいね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿