2022年9月22日木曜日

【9/23(金)プレ入荷その7】 フランス軍 アルジェリアタイプのチノパン

 



フランス軍から、アルジェリアタイプのチノパンが入荷します。

M52の中でも希少なモデルで、アルジェリア戦争時に採用されていたものです。





太めにとられたウエストはベルトループではなくサスペンダーで吊る仕様。

サイズは多少になりますがシンチバックで調節できるようになっています。

また、サイドには太さを出すための生地が継ぎ足されており、大胆な立体感が生み出されています。



今回の個体はポケット1つにつき、2つの袋が付いています。

バックポケットが無い代わりに、サイドポケットはそこそこの容量があるので重宝しそうです。



裾の生地が生成りのコットンに切り替わっていますが目立ちする事なく良いアクセントになっています。

この裾部分に入ったギャザーが着用時に綺麗な膨らみを出してくれます。

よく見るとギャザーの幅が一バラバラでとられており、細かい部分ですが少し雑な作りはミリタリーらしさを感じ取れます。






生地はカサッと乾いたような質感のコットンツイル素材。

暖かい地域で着用されていたため、通気性の良い生地が使われています。



一癖あるアラジンパンツのようなチノパン。

サスペンダーで吊ってクラシカルに着るのも良いですが、オーバーサイズのスウェットやスニーカーに合わせて日常に馴染むようなスタイリングもおすすめです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿