2024年6月28日金曜日

イギリス軍 コールドウェザーコート 

 


 

スッポットでスペシャルなアイテムの入荷です。 

 




イギリス軍のコールドウェザーコート。
真夏に向けて真冬の商品商品を紹介するのも何なんですが、
これは間違えなくトップピースなので、買う時期も関係ない商品だと思います。



 

写真でもわかる通りピンピンのコンディションです。

タグやファーの状態も良好、サイズも5と日本人向けの良いサイズです。

ここまで良いコンディションはなかなか出てこないので、コレクター様にもおすすめできるお品です。 


 やはりカッコ良い1枚、お探しだった方は1度見にいらしてください。

2024年6月27日木曜日

フランス軍 メカニックパンツ ウエストリメイク


フランス軍のメカニックパンツをご紹介します。
大きめのサイズを弊社でウエスト加工して履きやすくしたモデルです。

カーゴポケットすらつかないかなりシンプルなつくり。
腰回りはややゆったりとしていて、後ろにダーツだけ入ります。

  

シルエットは太めの渡り幅から緩やかにテーパードがかっています。
M52チノパンツに近いシルエットです。

綾織がしっかりとでている丈夫なコットンツイルでできていて、ガシガシと気負わずに履いていただける生地です。

オーバーサイズのTシャツやボリュームのあるスニーカーが合いそうです。
普遍的で合せるトップスを選ばない万能さが魅力的な1着です。

 

絞って履く感じはSASのパンツに近いイメージですかね。
タックインして着るのがおすすめです!

↓ご紹介したアイテムは6/29の21:00よりオンラインショップでもご購入いただけます。

フランス軍 メカニックパンツ ウエストリメイク 

2024年6月20日木曜日

フラッカーズのナイロンベスト



久しぶりにフラッカーベストが入荷します。

ベースはアメリカ軍のM69ボディアーマーをもとに作られたものです。









M69がボディーアーマーとして作られたのに対して、こちらは砂避け用として改良して作られたものです。

 中東での暑い地域での使用を想定してか、ペラペラの素材ににサイドの紐仕様と涼しい状態が保てるような作りになっています。



この素材に関しては、夏でもおすすめできるペラペラで肌触りもベタつかないタッチです。

結構良いアクセントになってくれるので試してみて下さい!


 ↓ご紹介したアイテムは6/22の21:00よりオンラインショップでもご購入いただけます。


 

2024年6月13日木曜日

スウェーデン軍 プリズナーパンツ ウエストリメイク

 

 


 


スウェーデン軍のプリズナーパンツが入荷します。

 



 

大きめのサイズを弊社でウエスト加工して履きやすくしたモデルです。

ガシッとしたコットンツイルと程良く太さのあるシルエット、履き心地はフランス軍のM52チノに近いと思います。

 

 


シルエットも良いのですが、このパンツの1番の魅力はなんといっても玉虫色の生地です。

 グリーン、ブラウン、グレーの糸が混ざり合った玉虫色の生地は、グリーンベースに鈍い艶のあるブラウンが品よく生地に光沢を持たせています。





絞って履く感じはSASのパンツに近いイメージですかね。
タックインして着るのがおすすめです!
コストパフォーマンスも良いのでワードローブにどうぞ。
 
 ↓ご紹介したアイテムは6/15の21:00よりオンラインショップでもご購入いただけます。

2024年6月7日金曜日

フランス軍 ラミーリネンのセーラーパンツ




フランス軍のラミー素材のリネンパンツが入荷します。

本入荷は無事終わりましたが、新たに荷物が届き、毎日洗濯と品出しに追われています。




これからの季節にオススメなラミー素材。
油分を多く含んでおり、光沢+ぷるぷるな質感を楽しめます。
素材も丈夫で、洗濯もガンガン回してもらって大丈夫です。







 







シルエットはズドンと太めなストレート型。
腰回りまで綺麗シルエットが出るので、
Tシャツをタックインしてもらっても格好良く着れます。

 

↓ご紹介したアイテムはオンラインショップでもご購入いただけます。

 フランス軍 ラミーリネンのセーラーパンツ




2024年6月6日木曜日

白Tコラム

皆さん大好きな白T。

いつもとは趣旨を変えて白Tを買う、着る、楽しむ上で気をつけていることをスタッフに聞いてみました。

 



女性スタッフより

こんな着こなしが好き編

女の子が軍パンと合わせているのが好き。

女性から見ると男性の白Tは好感度高めです。


男性スタッフより

白Tの使い方編

体が細いのがコンプレックスなので、

シャツの中に着る物として重宝しています。

あえてシャツの首元から白Tが見えるようにしたりしています。


男性スタッフより

買い方編

シャツのインナーとして使います。

白Tを買う時のこだわりは国産ブランド。オーラリーやフィルメランジェなどの生地に強いブランドが安く売られている時に買うようにしています。


女性スタッフより

白Tは買わない








オーナー

白Tを買うときは素材感が1番重要です。

昔はAnvilのヘビーウェイトやHanesのパックTだったのですが、

歳を重ねてくると硬い素材や薄すぎる素材がダメになってくるので、

今はベルギー軍の白Tを愛用しています。

 



白Tは大喜利のようなもので、個人のセンスや趣向がスタイリングに反映されやすいアイテムです。

白Tを制するものが夏のファッションを制するとでも言いましょうか。

普遍でいて奥深いアイテムですね。