2018年10月25日木曜日

ベルギー軍シンプルなリネンのオールインワン




ベルギー軍のシンプルなオールインワンのご紹介です。
フロントの片方の胸ポケットとカーブを描く入り口を持ったサイドポケット、それ以外余分なものは一切ないデザインです。



横には、アンダーに着ているパンツのポケットにアクセスするためのスラッシュが開いていますが、パッチポケットがついているので閉じてしまってもよいかもしれません。




ひっくり返すと期待していたバックポケットもなく、ウエスト調節のシンチバックだけがついています。
それも細めのベルトでとても控えめで、かわいらしく。





シンプルなデザインだからこそ、気になるのがどのような素材で作られているかだと思うのですが、ここは期待に応えてくれます。
無漂白の生成り色、ヘリンボン織のリネンです。
光沢と表情の豊かさ、古いリネンならではのふるふるとした手触りと動きを感じていただけるよい生地です。
裏返すと、なめらかな表側とは異なって、凸凹とした織り跡が残り、たくさんの材料を使ってぎゅっと強く織られた生地だと教えてくれます。


この季節にリネン素材のアイテム(しかも全身)をお品出しするのはどうかな、とは思ったのですが、オールインワンは一枚で着るよりも、何かロング丈のアウターを羽織ったときが一番格好よく見えると思います。
重厚な冬のウールコートと合わせて、素材のアンバランスさを楽しんでみてください。



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   







0 件のコメント:

コメントを投稿