2018年10月19日金曜日

new arrival その11 フランス軍のキルティングライナー



昨年にも入荷し好評をいただきました、
キルティングライナーがデットストックで再入荷します。


当店でもさまざまな「ライナー」の取り扱いがございますが、
おそらく全スタッフから不動の信頼(のようなもの?)を得ているのが、フランス軍のこちらになります。

素材は柔らかなコットン、なかに入っているワタも年代を考えると綿素材と思います。
ナイロン素材を用いた防寒用のジャケットは市民権を得ていますが、
それとは異なるぼくとつとした見た目に優しい肌ざわりが魅力です。


すっきりとしたスタンドカラーも扱いやすく、
ごちゃごちゃした部分や、悪く取られるような個性が一切ないのも、
信頼される所以かと思います。



平置きにしたときの、フカァとした薄手の座布団のような姿。
バイアスに正方形をとるようにキルトをした生地を使うので、着用時には斜めにステッチが入るように仕上がっています。


また、内側にはドローコードが通り身幅の調節ができますので、
シルエットの調節やこの上にアウターを羽織るときに絞れば、
着ぶくれやかさばりを防ぐことができます。
ボタンはパチパチっと開閉できる当時のスナップボタン仕様です。



ナチュラルなトーンの洋服に合わせても収まりがよく、細身のブラックパンツなんかに合わせてもそれなりに格好よく。

スタッフ全員「何にでも合わせやすいですよ」と思わずオススメしてしまうアイテムです。



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 


TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   


0 件のコメント:

コメントを投稿