2018年10月26日金曜日

CC41 ほんのりピンクなスタンドカラーシャツ 



以前も入荷してご好評いただきましたCC41シリーズ、今回はグッドサイズで入荷しています。
CC41はイギリス内で1941年から1952年まで、大戦中に物資制限をかけられたプロダクトの総称です。


こちらのシャツはスタンドカラーにプルオーバー仕様、丸く切り取られた裾の動きが美しい一枚です。




タグには「wash as wool」と記載されていて、生地はふんわりとした起毛感があり、コットンとウールの混合かと思います。
とても優しい肌ざわりで程よい厚みがあり、実際に暖かさも感じていただけます。
お色はベビーピンクよりももっと淡い、ベージュにも見えなくないうっすらとした桃色です。


裾のハギ部分にかませられた三角マチは健在です。
時代背景上、材料に制限がかけられていたとしても、この手間は省かないイギリスの真摯なテーラーメイドの技術を感じます。


背中のヨークは2重構造、肩甲骨の厚みに対応できる最小限にとどめたような幅の小さい2本のタックが入り、すっきりとした後ろ姿に仕上がっています。



着用時にはイギリス軍のオフィサーシャツにも少し似た印象を受けます。
ニュアンスのある色合いとスッキリとしたシルエットが妙に色っぽい。
ぜひ男性にさらりと着ていただきたい一枚です。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 


TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   
 



0 件のコメント:

コメントを投稿