2018年10月18日木曜日

new arrival その8 デザートカモのトルーパージャケット

本日2回目のブログ更新です。


見たことあるようで、見たことのない人の多いであろうこちらはフランス軍のデザートパーカーです。


90年代にフランス軍で採用されていた3カラーのデザートカモ柄。
砂漠用の柄ということもあり、迷彩の重たいイメージは少なめですね。


外側と内側のポケット合わせてなんと10個!
とにかくポケットの多い多目的デザインですが、
一番かわいいのはヒップに付いた大きめポケットでしょうか?




ちなみにですが、ラストジェーネレーションパーカーとフランスでは呼ばれていて、
フランスの外国人特殊部隊などが主に着用していたみたいです。
もともとの生産数がかなり少ないため市場に出てくることはほぼないので、
ぼくもこれが初見でした。



サイズ表記は88(XS〜S)相当ですが、
オーバーパーカーなので、実寸はLサイズくらいの大きさです。


シティーユースにピッタリの柄感だと思います。
バックいらずのデザインというのも楽チンで便利ですよ。

インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 


TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿