2018年10月18日木曜日

new arrival その9 デザートカモの吊りパンツ 

本日3回目のブログ更新です。




フランス軍、デザートカモのオーバーパンツのご紹介です。
先にブログに書かせていただいたトルーパージャケットとセットアップ仕様になります。




パンツの方もポケットなどディテールが多く盛り込まれています。
肩紐はもちろん、ウエストもマジックテープでサイズ調整ができます。
ふともものポケットの横にもアジャスターがつき、
これを引くと太ももにポケットを密着させることができます。



写真に向かって右側だけ、コードを引いてみました。
もともとは、ポケットの荷物の重みで脚さばきが悪くなるのを回避するためのものですが、
クシュっとたわませてシルエットの変化がつけられるのが面白いと思います。
膝当てのようにつくポケットにも同様の理由でテープがついています。




オーバーパンツのため、お尻にはたっぷりの余裕があります。
補強のための角ばった形のパッチとぶかっとした後ろ姿が、落ち着いた配色とはいえ強めの柄と盛り込まれた内容を、少しだけ愛嬌があるように見せてくれます。


ウエストのマジックテープ、腿と膝のポケットどアジャスターと下りてきまして、最後に裾。
深く取り付けられたジップを開くとバラっと大胆に広がります。


素材はコットンに化繊が混ざったような、しなやかなコシのある生地です。
ここまでディテール過多なのにヘリンボーン織を採用、盛り込んできます。


あまり何も考えずに、ササっとはいてしまうのがよいと思います。
スタイリングを考えるのも大事だと思いますが、もうそれだけで充分完成形という類のものではないでしょうか。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 


TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   






0 件のコメント:

コメントを投稿