2018年10月30日火曜日

イギリス軍、白いステッチの走るコンバットスモック





4つのポケットがまず目に飛び込んでくるイギリス軍のコンバットスモックです。
エポレットやエルボー部分の2重構造など、にぎやかなディテイルですが、なんとなく丸く収まっているのは全体を走る白いステッチのおかげでしょうか。




ウエストと裾にはドローコードが入ってシルエットの調節をすることができます。
女性でしたら思いっきりウエストを絞ってボディコンシャスに着ていただいてもサマになりそうです。



やや後ろ身頃側につけられたエポレット、小さめの襟にそれにそぐう大きさで取り付けられたチンストラップ。
野暮ったくなりがちなミリタリーのフィールドコートですが、それぞれのパーツのサイズ感がバランス良くシャキッとした印象に仕上がっています。




高密度のコットン素材のため、脇の下には熱がこもらないよう通気口が備わっていています。
こちらのジャケットは60年代製、それ以降になるとこの通気口は縫製が簡略化されなくなってしまいます。


裏側には両胸部分に内ポケット、後ろ身頃裾にはマップや水とうを収納できるポケットがつき、収納力はハイレベルです。




機能的なディテイルが多く盛り込まれたジャケットを男性が着用する場合、すっきりとしたサイズ感できていただいた方が格好がよいと思います。
表記サイズは「6」、標準的な体型の方でジャストで着用いただけます。
女性なら肩を落として少し大きめでいかがでしょうか。



インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00
   



0 件のコメント:

コメントを投稿