2018年10月19日金曜日

new arrival  その15 M38リネンタイプジャケット 

本日5回目のブログ更新です。


フランス軍のM38フィールドジャケット、前合わせがシングルタイプのご紹介です。
今回は生成りのリネン素材のものが入荷いたします。





フランス軍独自の裾に向かって広がるAラインのシルエット。
後ろ身頃にも深くスリットが入り、動きに合わせて揺れる裾を楽しんでいただけます。


小さめの丸みを帯びた襟はエッジの曲線が滑らかです。
軍モノのエポレットはゴツさが出てしまうパーツではあると思いますが、肩に沿うように取り付けられているので、許容の範囲内でしょうか。



生地はぎゅっと詰まった平織りで、ところどころにネップが飛び出すリネンのキャンバス地です。
よく鞣された薄手の皮のようなコシがあるよい素材です。



メタルボタンをすべて外して着用しても、広がりすぎることなく落ち着いたテンションを保ってくれます。
かさばらない馴染みのよい生地なので、この上から暖かいアウターを羽織ってもいただけます。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 


TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   


0 件のコメント:

コメントを投稿