2018年12月30日日曜日

新年入荷その1 ベルギー軍サーモスタットジャケット 

年末最終日まで沢山のご来店ありがとうございました!
年内の営業は終了しましたが、年始に向けて色々準備中です。

今日から1月3日に入荷する商品をご紹介していきますね。 




当店に並んでいる近代ミリタリーの防寒服、サーマルジャケットなど呼ばれているスポーティなジャケット。
イギリス軍、フランス軍と入荷して、今回はベルギー軍のものをご紹介です。




腰の強いフリースを使い、がっちりと立ち上がるネック部分。
風よけのためドローコードが入り、引くとクシュクシュっとした少し可愛らしい表情になります。



袖口は、つるっとした密度の高いポリアミド生地からなるリブが入っていて、フィンガーホールも付いています。


左ポケットの中には、マジックテープで止める小さなポケットがもう1つ入っています。
なかには、ジャケットを小さくまとめて持ち運べるよう、紐でポケット内部とつながった巾着袋が収納されています。




裾にもドローコードが入り、フロントの両開きファスナーとともに、着用時のシルエットを調整することができます。
イギリス軍やフランス軍のサーマルジャケットと比べると、大きいサイズ感で、防寒性も高いような気がします。


最後に。
ポケットから出てきた巾着が小さいし、紐で繋がってる。
きっとこれ、収納できない。。。って思いましたが、体重をかけてぎゅうぎゅうに空気を抜きながら丸めたら、なんとか収納できました。さすが国家規格品。
みっちり詰まってます!


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F

E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   

0 件のコメント:

コメントを投稿