2018年12月21日金曜日

new arrival 7 ソ連軍コットンキルトのショートジャケット 

今日も明日22日(土曜日)に入荷するアイテムをご紹介します。




ふかふかとした中綿入り、コットン素材が肌に気持ちのよい、
ソ連軍のキルトライナージャケットです。


幅の狭いダブル合わせは、共布でつくられたループによってボタンを留めます。
ベージュよりの浅いカーキ色に黒いプラスチックボタンが並び、キュッとしまったスタンドカラーとともに、全体を引き締めています。




後ろにはシンチバックがつきウエストの調整ができます。
着丈と身幅はだいたい同じくらいのボックスシルエットは、ボトムスを選ばない使いやすい形です。


内側を見ると、裏地は使わず、前身頃と後身頃はキルトを筒状にぐるりとつなげた縫製方法で、始末が美しいです。
袖の取りつけも丁寧にされています。


左裾内側に入ったステンシルは黒ではなく白色で。
インクのにじみなどもなく、あるデザインのようにきれいに残っています。


男性でも女性でも、バランスが取りやすく着ていただきやすい一着です。
大きめのオーバーを上から羽織ってもいいですよね。
ツルツルした化繊のダウンとは違う着心地のよさを感じていただけます。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00     


0 件のコメント:

コメントを投稿