2018年12月20日木曜日

new arrival 4 ドイツ軍のホスピタルロングシャツ






当店で人気のロシア軍のスリーピングシャツ(今週末、再入荷します)ですが、今回はそれに代わるような一着をご紹介します。
さらりと目の詰まったコットンのロング丈、ドイツ軍のホスピタルシャツです。




なだらかな肩のラインときっちりと切り抜かれたVネックから、ボタンが続くプルオーバータイプです。
ボタンの終わりには深めのタックがすっと入り、裾に揺れるゆとりをもたせています。


後ろ姿もいたってシンプルに苦しくないようヨークから2本のタックが出ているだけですが、ふんわりと膨らむシルエットが優しい印象です。





裾合わせの三角マチには生地のミミを使っています。
袖口に直角に入るいくつかのタックも素朴で味わいのあるデザインです。


この時期は暖かい室内なら一枚で着ていただけるでしょうか。
定番として一年中ご提案したいアイテムなので、この季節ですが店頭に並べますね。
着る人によって、それぞれの見え方になりそうな、着用時に個性が現れるよいシャツだと思います。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   

  

0 件のコメント:

コメントを投稿