2018年12月30日日曜日

新年入荷その3 イタリア軍のダッフル?コート 

本日3回目のブログ更新です。





イタリア軍から、少し変わったコートをご紹介します。
前合わせのトグルボタンから、ダッフルコートとカテゴライズできるとは思うのですが、それだけに留まらない要素を持った不思議なコートです。



まずは、ボアのついた丸い襟、チンストラップで襟を立てて着用することができます。
襟裏にはカーブを描いたステッチが整然と並びます。


トグルボタンの下に、プラスαでジッパーがひかれています。
文字など何も書かれていない、がっちりとした金具の両開きタイプです。




後ろ姿は、いわゆるダッフルコートの形ではなく、Aラインに広がるマントのようなシルエット。
大きめの裏ボアフードはボタンで取外せるようになっていて、前合わせのジッパーとともにアメリカ軍のM51パーカーを彷彿させます。



イタリア軍によく見らせる、長い袖をまくるデザイン。
袖口にはベルトまでついて、ちょっとややこしいかなぁという印象です。



表地はサラリとした綾織のコットン、裏地はコットンウールで暖かさを感じる柔らかい生地です。
どちらもガサガサしない生地なので、肩の凝らない着心地です。


大きいサイズをピックアップしてきたので、中に着込むことも可能です。
ダッフルとロングパーカーを合わせたような、ややごちゃっとしたデザイン。
嫌味のない生地感が全体を危ういバランスでまとめてくれます。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00  

0 件のコメント:

コメントを投稿