2018年12月2日日曜日

イギリス軍 MK3 cold weather jacket





イギリス軍、MK3エアクルージャケットが再入荷したのでご紹介します。
高密度でなめらかなコットン素材、ベンタイルコットンを表地裏地ともに使用した防寒用のジャケットです。


小さな幅でダブルになった前合わせや、角ばった襟元、斜めに取り付けられたジッパーなど。
ちょっとしたディテイルが重なり合ってできあがる存在感は言わずもがな、でしょうか。




首の後ろにはジッパーがつき、コンパクトに畳まれたフードが収納されています。
フードは、パターンの取り方とベンタイルコットンという生地の特性で、取り出した後すぐに、立体的な形で立ち上がります。


裏側のタグを見ると、1990年代のスタンプが入っています。
サイズは、3、7、8とご用意がございます。



近年のプロダクトは、野暮ったさがなくクリーンでスッキリとした印象です。
ジャケットのようにジャストサイズをセレクトし、上から大きなコートを羽織っていただくのも格好がよさそうです。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00    



0 件のコメント:

コメントを投稿