2018年12月18日火曜日

new arrival 1 イギリス軍 シャギーウールのダッフルコート





本日より、今週末22日(土曜日)からの入荷に向けて商品をご紹介していきたいと思います。
まずは昨年も一着だけ入荷がありブログにも掲載しました、イギリス軍のダッフルコートです。


今回はブラックカラー、毛足の長いシャギーをかけたメルトン素材を使っています。
フロントはトグルではなく、大きめのボタンで留める仕様となっています。



裾が身幅に対して狭くなるふっくらとした後ろ姿には立体的なフードがつきます。
光に当たるとツヤっと輝くような生地感と優しさを感じるシルエットが好相性です。


フロント合わせには、当時の紙をぎゅっと重ねて強度を出した紙ボタンが2つだけ残っています。
使用によりトップのコート剤が剥がれて、パルプの毛羽立ちが出てくる独特の質感です。



軍モノらしい地厚なウールですが、シャギーをかけたことによって柔らかい印象に仕上がった上質なブラックカラー、しっかりと着丈もあるので、どんなインナーにも対応できます。
飽きのこない定番のダッフルを少し変わったデザインで、いつまでも着続けていただきたい一着です。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00    



0 件のコメント:

コメントを投稿