2018年12月20日木曜日

new arrival 5 ベルギー軍のスーパーロングコート




最高に着丈の長い、迫力のあるコートが入荷します。
ブルーが曇ったような灰色のベルギー軍のパイロットコートです。


着丈とダブル合わせだけでもインパクト大ですが、裏地にウールボアがあしらわれているため、大きな襟によって首はもとより顔が埋もれるボリューム感です。


シルエットはザザーッと広がっていくAラインです。
後ろ姿からは、インナーにどんなものを着たとしても包括してくれるだろう安心感と安定感を感じます。



ボアの入ったフードは音がよく聞こえるようにハト目カンがついています。
かぶるとツバが目の前まできそうな大きめなフードは取り外し可能ですので、軽さを少しでも出したいときは、ぜひ取ってしまってくださいね。




袖口の内側はリブ仕様、ボタンホール裏側はレザーで補強がされています。
どこをとっても弱いところが残らないよう頑丈に、という意地のような情熱を感じます。


外側の生地は見た目の迫力に対してあっけないと感じてしまほどプレーンな高密度のコットン生地。
丈夫でそっけないテンションの生地と抑えたトーンの色合いが、実際着用するのにちょうどよいです。


試しに裏返してボア側を表に着てみました。
表だったら格好よく、ボア側なら少し可愛らしく。
どちらで着用しても、とにかく迫力のあるコートです。 


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   






0 件のコメント:

コメントを投稿