2018年12月31日月曜日

新年入荷その7 Uボートレザージャケット 

本日2回目のブログ更新です。
明日もおまけ分のブログ更新予定です!





約1年ぶりにU・ボートジャケットが入荷いたします。
余計な装飾性が一切ない、ブラックカラー、カウレザーを使った30〜40年代の一着です。


スタンドカラーの高さぎず低すぎずない立ち上がりや、経年によりできあがったカーブの角度は、わざとらしさのない美しさです。



すらっとした後ろ姿を見ていただくと色ムラがよくわかると思うのですが、決して状態がよいとは言えないピースです。
ところどころにレザーの塗料のめくれやかすれによる退色があります。
それでも、「素材の馴染み」と形容できる味わい深さを感じられるのは、もともとのレザーの質の良さや原始的な塗料のおかげだと思います。




裏地には少しザラッとした素朴な触り心地のウールが入ります。
メランジのチャコールグレーは表のレザーに負けない素材です。



文句のない格好の良いシルエットに、レザーの艶感が乗っています。
そして素材のシワ、かすれ、ヒビなども重なって迫力のある一着に仕上がっています。


これからも長く着ていただくなら、ときどきでオイルを入れるなどのお手入れは必須です。
大事に着ていただける方に、ぜひ!と思います。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00  


0 件のコメント:

コメントを投稿