2018年12月21日金曜日

new arrival 9 オレンジカラーのウインターコート



本日3回目のブログ更新です。





ブラウンよりのオレンジカラーが印象的な、カナダ軍のウインターコートをご紹介します。




ボアのついた襟は、一番上のループで留める仕様のボタンを外すとゆったりとしたショールカラーになります。
また、チンストラップによってかなり高い位置まで立てることができます。
襟によってだいぶ印象が変わるので、比べてみていただきたいポイントです。




全体の中央には太い腰ベルトがドンと鎮座しています。
サイドで縫いつけてあり現状では外すことはできませんが、オレンジに走るカーキ色のステッチや太い幅、バックルの目立ち方を含めて、きちんと格好がついています。



生地は目の詰まったコットンキャンバス。
わりと柔らかく、着用によっても馴染んでいきそうなよい生地です。
ステンシルでは1952年製造の記載がされています。





裏側は袖の中までボア仕様ですが、脇の下部分だけ通気性を考慮してついていません。
身頃部分は、表生地とボアが取り付けられたキャンバス生地が重ねられた2重構造になっています。


身頃の生地が2枚重なるため、裾部分の表の生地に少したわみが出ます。
オーバーサイズ気味に、くしゃっと跳ねるような動きのある形を楽しんでいただければと思います!


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com 
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00    



0 件のコメント:

コメントを投稿