2018年12月31日月曜日

新年入荷その6 ハルトマンのレザージャケット 

今日も1月3日に入荷する商品をご紹介していきますね。



スペシャルピース、ハルトマンタイプのレザージャケトが入荷します。
軽量かつ耐久性のあるサマーフライトジェケットとして空軍内のシンボル的な一着だったようですが、残っている数が少ない貴重な一着になります。


フロントは胸を斜めに走るジップポケットとフラップつきのポケットがシンメトリーに並びます。
角度や形状の違いはありますが、この前からのデザインがハルトマンタイプの特徴です。



コンパクトなショート丈、カーブを描く袖はやや太めのつくりです。
背中の可動域をまかなうよう両サイドにタックと腰幅の調節のためのスラッシュとベルトがついています。




遠目から見ると色ムラを感じるジャケットですが、革の表情がとても豊かな一着です。
深く浅く、不規則に寄ったシワ模様は、特に左肩に印象的に入っています。
整えられていない素材からは強さがにじみます。




金具で止める腰元から続くジップはECLAR社のもの。
3つ並んだ丸い金具とフラップのカーブの曲線が、かっちりしたデザインの上に柔らかさを落とします。
冒頭の写真でも移したように、裏地は鮮やかな生地が入ります。
颯爽と、かつ力強く空を飛ぶイメージを投影したような色柄です。


どういう風に着たら格好がよいのか考えるのもファッションの楽しみですが、
「着たいから着る」というシンプルな思考に当てはまる一着な気がします。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F
E-mail   militaria.tokyo@gmail.com

TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   

0 件のコメント:

コメントを投稿