2018年12月20日木曜日

new arrival 6 東ドイツパイロットジャケット






少しおもちゃのような要素を持った、軽いテンションの東ドイツ軍のパイロットジャケットをご紹介します。
コットンと化繊の混紡生地は毛羽立ちのない、けれど強くテカリもしないつるっとした生地です。



化繊でできた青みがかったグレーのボアに、チンストラップ用のプラスチックのパッチンボタン。
このあたりが特にトイらしさやチープさを感じる理由かと思います。


同様のプラスチックボタンが腰元にも並び、片側で約8cm程度は腰幅の調節ができます。
着丈に対して広い身幅、後ろ姿も少し野暮ったい感じでしょうか。


NVAと東ドイツ軍を指すステンシルが入り、裏地は前身頃と後身頃でなぜかバイカラーになっています。
ちょっと激しいエメラルドカラーが、またおもちゃっぽいですよね。


着てみますとやっぱりどこか気が抜けた印象。
パイロットジャケットなので、もちろん全体の緊張感はなくはないのですが、ゆるりと着ていただける面白い一着です。


インスタグラム instagram.com/militaria_tokyo
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目57−3、ベルクレストビル1F


E-mail   militaria.tokyo@gmail.com
TEL 050-1011-2974
営業時間 14:00〜20:00   



0 件のコメント:

コメントを投稿